メニュー

リハビリ機器紹介!!

[2020.02.10]

2月に入っても暖かい日が続くのかな?と思っていましたが、今週は寒いですね。天気予報にも雪マークがついています。⛄皆さん風邪をひかないように気をつけてください。
昨年10月に新しいデイケアがオープンしました。それに伴い、新しい機器も増えました。今回はその中の一つをご紹介しようと思います!
Nu-Step(ニューステップ)です。低負荷から全身運動が行えます。様々な疾患の方に対応が可能です。
シートは回転式なので、車椅子の方でも安全に移乗ができますよ!
写真で実際に行われている方も車椅子を使用されている方です。この時は10分程行われました。
前にテレビもついているのでテレビを見ながら自分のペースで運動ができますよ。

突然ですが、ふれあい1月号の越中富山ふるさとクイズの答えを発表します!1月号のクイズは、富山弁でわらびしいの意味はどんな意味か?という問題でしたね!答えは、➃の若々しいでした!わかりましたか?ぜひ2月号の越中富山ふるさとクイズも挑戦してみてください!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME