メニュー

2021年もよろしくお願い申し上げます。

[2021.01.15]

新年、あけましておめでとうございます。
           
 今年は丑年ですね。丑は十二支の2番目で、”芽吹きを迎えようとする年”と言われています。過去には、人類初の宇宙飛行や、日本ではハイブリッド車のデビュー、コンビニエンスストア1号店出店など革新的な出来事もありました。
 2020年は新型コロナウイルスの流行により、世界中が想像もしていなかった多くの困難に見舞われました。面会制限が続く中、ご家族の皆様にはたくさん協力していただき、ありがとうございました。令和になって初めての丑年、2021年はどんな年になるでしょうか。今年はコロナウイルスと上手に付き合いながら、希望に満ちた年になることを願っております。

 医療病棟では、1月2日に書初めを行いました!

     

            今年も元気に過ごせるようにと願いを込めて・・・☆

 感染対策の為、患者様の病室に職員が訪問し、書初めを実施しました。元旦、ゆき、元気、賀正など、思い思いに書いていただき、「書初めなんて学生の時以来するちゃ。」と照れ臭そうにされる方もいらっしゃいました。

 医療病棟を含め、魚津病院関連施設には高齢の方、感染症に対する抵抗力の少ない方が多い為、厳しい面会制限が続きます。少しでも楽しく過ごしていただけるように、これからも工夫して行事を開催していきます!

 今年はモーっと穏やかに過ごせますように♪

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME