メニュー

春ですね~🌸素敵なコメントをご紹介します🌸

[2023.03.15]

3月に入り暖かい日が増えてきました。

ぬくもりハウス2・3号館では、暖かい日差しのもと、ゆっくりと日向ぼっこをされる方が多く見られます。
時折一緒に日向ぼっこをすると、入居者様から「ありがた~なろ~。」と声がけて下さるので、こちらまで身体も心もポカポカになります。
入居者様のおかげで、ぬくもりハウスでは、たくさんの「ぬくもり」を感じる事が出来ます🌸🌸🌸

今回は、そんなぬくもりを感じる一コマをご紹介したいと思います。

 

~入居者様からの素敵なコメント集~

🌸ひな祭りの片づけでの一コマ

職員;「女の子たくさん居られるから、早めにひな祭り片付けますね。」

入所者Aさん:「お・ん・な・の・こ~?そやね、たくさん女の子居るもんね。」

入居者Bさん:「女の子?どこに?女の人じゃなくて、女やろ?」

一同、大爆笑。女の人と女…何か違いがあるようです( ´∀` )

 

🌸夕飯時の食堂で亡くなった方のニュースを見ている時の一コマ

入居者Cさん:「あれ~若いがに。私は、あこ(人差し指で天井を指し)にゆっくり行きます。」

職員:「ゆっくり?なるほど。ゆっくりって素敵やね。」

入居者Dさん:「ゆっくりやと。いつ何時か分からんもん。慌てんと行かんなんちゃね。」

入居者Eさん:「そやちゃ。神様しか知らんもんね。慌てられんちゃ。」

人生の大先輩の皆さん、コメントが深いです☺

 

🌸家族との電話を取り次いだあとの一コマ

入居者Fさん:「今掛けたらね、明日息子来るって。有難いちゃ。」

職員:「優しい息子さんやね~。有難いね。」

入居者Fさん:「昔いっぱい泣いたから、今たくさん笑っとら。息子のおかげ。」

家族への感謝を素直に言葉に出せるって素敵です。見習っていこうと思います(^^♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME