メニュー

夏はやっぱり蝶六まつりやちゃ!

[2020.08.18]

毎年7月にご家族やボランティアの協力も得て開催している大イベント

医療法人社団七徳会ふれあいの会」による 納涼夏祭り

8月開催のたてもん祭り、せりこみ蝶六街流し(じゃんとこい魚津まつり)・・・

残念ですが、中止となってしまいましたね。

様々な夏の催しが中止となる中、

魚津病院1階介護医療院、2階医療病棟、3階魚津老人保健施設では、

夏はやっぱり蝶六まつりやちゃ!と題して、

職員がそれぞれの部署で蝶六踊りを披露し、利用者様に夏の雰囲気を楽しんでいただきました!

開催前には、1年ぶりの蝶六踊りとなる為、職員も踊りの練習を頑張りました♪

 

今回は魚津病院での様子を紹介します(^^*)

ベッドで過ごす方が多いので、職員が患者様1人ひとりのベッドを回り、一生懸命踊りました♪

蝶六の音楽を聴き、涙を流して喜ばれる方、

職員と一緒に手ぶりで笑顔で踊る方、

「懐かしいわ…。」、

「知らん踊りやけど、なんやら楽しいわ~。」と話される方、

皆さんに魚津の祭りの雰囲気を楽しんでいただけたようで、よかったです!

コロナ禍ではありますが、少しでも楽しみが持てる療養を提供できるよう、

工夫していきたいと思います。

蝶六を披露した様子は、ご家族にも写真にてお伝えする予定です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME