メニュー

The芸術の秋☆笑顔の作品展

[2021.09.29]

 朝夕の涼しさに、秋の訪れを感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 魚津病院医療病棟、介護医療院、魚津老人保健施設では毎年9月に各部署で作品を作成しています。
職員と利用者が趣向を凝らして作っており、結構完成度が高いんですよ?
なかなか見に来る機会がない方も多いと思いますので、この場で紹介しちゃいます!!

 

 まずは医療病棟です。
作品名は『東京オリンピック2020』

オリンピックの開会式で話題になった、競技のピクトグラムをモチーフに使用し、患者様に様々な競技を体験して頂きました!
紙吹雪聖火も表現されており、魚津病院のシンボルのうーたんも参加しています。

随所に製作者のこだわりを感じる作品です。

 

 続いて介護医療院。
作品名は『介護医療院にてオリンピック開催』

こちらはパラリンピック競技のピクトグラムがモチーフです。
利用者様にオリンピック級の「愛情」♡を込めて介護していることを表現しています。
おしゃれな花火が作品を彩っているのもいいですね!

 

 

 最後に魚津老人保健施設です。

作品名は宝船

モチーフはタイトル通り宝船です。
宝船は、正月二日に見ると縁起の良い夢としても知られています。
そんな縁起の良い宝船に老健利用者の皆さんに乗って頂きました!
背後には富士山がそびえ立っており、帆の装飾や宝物💎もあしらわれています。
切り絵部分は利用者様に協力して頂き、作成しました。        

見ているだけでもいいことがあるかもしれませんね!?

     

 これらの作品は、病院の玄関入口に掲示してあります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME