メニュー

8月は祭り!

[2021.08.20]

8月は例年であれば蝶六街流しなど、

様々な地域で夏祭りが開催される時期ですね。

 

(↑2016年たてもん祭りでの1枚です)

魚津病院医療病棟・介護医療院・魚津老人保健施設では、

入院生活のうるおいを目指して、職員が蝶六踊りを披露しました!

新人職員もベテラン職員からの指導を受け、

7月中旬から踊りの練習を重ねてきました。

市外出身の職員も多い為、初めての手ぶり・足運びに悪戦苦闘しました?

1年ぶりに使用する扇子の補修も行い、準備はばっちりです(^_-)-☆

8月11日医療病棟蝶六踊りを披露しました。

感染対策をとったうえで、各病室を回りました。

音楽が流れ、法被を着た職員が扇子を持って踊り始めると、

一緒に踊る方、拍手を下さる方もおられ、みなさんに楽しんでいただけました♪

少しでも楽しみを持って療養していただけるように、

これからも工夫して行事開催を行っていきます(^^)♡

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME