メニュー

♪にこにこ神社で初参り♪

[2021.01.19]

      

 

    老健では、新しい年を迎えるにあたって、利用者様と初参りが出来るように

手作りの神社を設置しました(*^▽^*)

2021年は、にこにこ笑って穏やかに一年が送れるように…と願いを込め「にこにこ神社」と名付けました。

元旦は、利用者様一人ひとりにおみくじを引いて頂き、

お手製の絵馬には今年の抱負を書き、にこにこ神社へお参りに。

「こりゃいいわ~。初参り行きたいと思ってたから。ありがとう!」との声も聞かれ、喜んでいただき嬉しく思いました。

また利用者様の書いた絵馬から思い思いの抱負を拝見し、改めて、職員は利用者様の気持ちに寄り添って

日々関わっていきたいと感じました。

   

 

    

 

    1月2日は、書初め・福笑い!

「筆持つなんて何年振りやろか」と嬉しそうに取り組まれる方、とても達筆ですらすらと書き上げられる方、それぞれでした。

元旦、もち、まつ、平和、初日の出、立山、初夢 … 思い思いの言葉を選び、

書初めの時間を楽しまれました。

 

     

   福笑いでは、出来上がった顔がどれもみんな可笑しくて、出来上がるたびに皆で大笑い!!!

やっぱり笑うことは良いですね。気持ちが前向きになり、心も体もあったかくなります。

 

 

   

 2021年も、笑いの絶えない老健であるよう職員一同精進して参りたいと思います(*^-^*)

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME