メニュー

美味しいご飯が元気の秘訣!!

[2020.08.19]

長かった梅雨が明けると、一気に真夏の暑さがやってきましたね。

元気にこの暑い夏を乗り越える為に、老健では

 8/12(水)「暑気払い会食会」を行いました!!


 

 

蓋を開けると、お重には色とりどりのお食事が並び、
「どれから食べようかな~」と嬉しそうに迷われる利用者様もいらっしゃいました。

メニューは、梅ご飯に、可愛いお花の人参を飾った炊き合わせ、

鮭の塩焼きに夏野菜のサラダ、デザートにはおしゃれなケーキにフルーツ♡

とても豪華な内容でした♪

ボリュームもあったので、残される人も多いのでは?と思いましたが、
多くの方が普段以上の量を召し上がられていました。


美味しい食事は、元気の秘訣!
これで暑い夏を元気に乗り越えましょう♪

  

  

☆当施設では、利用者様の嚥下状況に合わせて、  常食、刻み食、ミキサー食を

    提供 しています。今回のように特別なお食事を提供する際も、食形態に合わせて

 同じメニューをお出し、どの利用者様にも食事を美味しく安全に、楽しみをもって

  召し上がっていただけるようにしています(*^-^*)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME