メニュー

することがあるって大事です!!

[2021.02.11]

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
たまに見えるお日様を見るとホッとします。
今日は老健入所の方をご紹介します。

 

 

入所された時に、何かしたいことはないかお話を聞いていると、昔よくお孫さんと塗り絵をされていたのだとか…。塗り絵用紙と色鉛筆を本人用に準備すると早速され始めました。

最後まで集中して行なわれます。色も鮮やかでとてもきれいです♪

今までの作品です。毎日必ず2枚は日課として塗り絵をしておられます!いくつになってもやることがあるのは大事だなぁと改めて思います。

 

 

続いては、折り鶴を折ることが好きな方です!昔から折り紙が大好きでご趣味だったとの事。リハビリの時間に一緒に折っています♪折り始めると会話もせず集中して最後まで折られます!

もう少したくさん折れたら、吊るして飾ろうかと話しています♪楽しみです!!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME