メニュー

お花がすくすく育っています?

[2020.01.30]

大暖冬で何だか暖かいですね。
毎年、雪かき作業に追われる時期ですが、2月はどうなるのでしょうか・・・気になりますね?
富山県は、冬季国体「とやま・なんと国体2020」も控えています。雪不足が心配されていますね・・・
ぬくもりハウス2号館では、早くも春の訪れが聞こえてきそうです!
中庭の花壇は例年雪で覆われ、花たちは春が来るのを待っている時期なのですが、今年は雪が降らず、暖冬の影響なのか成長が早い様子です。?

「ビオラ」、「パンジー」、「チューリップ」、「スターチス」などなど・・・
どの花も元気に育っています!

 

花に詳しい入居者の方から教えて頂いたのですが、「スターチス」はドライフラワーとしての切り花には最適だそうです!

早く満開の花が咲いたらなと思う今日この頃です(*^-^*)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME