メニュー

★七夕の短冊★

[2020.07.13]

ぬくもりハウス1号館では、入居者の皆さんに七夕の短冊を書いてもらいました。

短冊を渡すと、皆さん「何書けばいいかね~。」「お願い事なんてあるかな?」と言いながらサラサラと短冊を書いてくれました。

自分や家族の健康、孫やひ孫の成長、七夕の俳句等、いろいろな短冊があり、賑やかになりました。職員も短冊を少し書かせてもらいました。

中には「良かったらこれも飾って!」とお部屋で飾りを作って持ってきてくれる方もいました。

短冊達が廊下と玄関先に飾ってあり、皆さんを出迎え、見送ってくれています♪

皆さんのお願いが叶うといいですね☆

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME